投稿日:

第9回四国地区青年部合同作品展

シャボン玉飛ばそ

2016/9/17(土) 〜 2016/9/18(日)に開催された小原流四国地区青年部の野外展示に出展しました。
台風接近前と言う事もあり、強風と大雨との戦いになりました…

初挑戦!野外展示

今回の展示は造形作品だったようですが、私達社中は写景みたいな感じと聞いていたので、他のグループとはちょっと違います(汗)

シャボン玉飛ばそ

タイトル:シャボン玉飛ばそ
足元の花を泡に見立て、そこから空に飛んでいくシャボン玉を紙風船で表現しました。
上の方の蔓は雲、下の方の太い木は眉山と吉野川をイメージしています。
ちなみに、作品の後ろ側の山が眉山です。

家元が審査してくださっています。

awabancha

家元審査

紙風船をメインにするなら足元の花は無い方が良いと言われましたが、転倒防止のために置いたブロックを隠すという役目もあり、そのまま展示させて頂きました。

雨ニモマケズ風ニモマケズ…

公開製作中、すでに強風に煽られて倒れる作品。
ブロックを置いて固定して帰宅したものの、倒れているとの連絡があり、急遽父に登場してもらいました。
釣り名人の父に会場まで同行してもらい、太いテグスで柵に固定。
これで会期中大丈夫だと思ったら…
夜には大雨(泣)
紙風船がダメになったので、代替品を調達して取り替えました。

雨後の作品

野外展示って最悪の天候を考慮しないといけないと痛感しました。

ホッと一息☆阿波晩茶

公開製作日のお弁当に付けて貰った阿波晩茶。

阿波晩茶

実は私の友人の旦那様の会社の物です。
健康に良いと評判の阿波晩茶。
爽やかな酸味があって、暑い日にピッタリでした!
ご興味のある方は下記ホームページをご覧下さい。

井川発酵株式会社HP>>

余談ですが、この「阿波晩茶」の文字、友人の書でした!
夫婦の合作♡素敵ですね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です