投稿日:

11月のお花

花展で使った花材で小さな写景盛花。
花展では、会場が広いためあまり大きく感じませんでしたが、
いざ、同じ花材を家で生けてみるとかなり大きかったです。
11_flower
【花材】ウメモドキ・ホトトギス・玉しだ・竜胆・小菊

ホトトギスは花の持ちが悪いため、この段階でも落とすべきだと思いますが、
せっかくなので一日だけこのまま生けておきたいと思います。
植わっている状態では、ホトトギスの花は上を向いて咲いていますが、
切ってしまうと下を向いてしまい、違う花のようになってしまいました。
写景なので、本来の姿の通りに生けたいのですが、うまくいきませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です