投稿日:

1月のお花

インフルエンザが流行っていますね。
私は風邪を引いて2日ほど寝込みましたが、インフルエンザではなかったのが幸いでした。

ならぶかたち

今年の初稽古は、春らしい花材で「ならぶかたち」にしました。
足元が寂しかったので、先生のお庭からヒバを頂いてきました。
ならぶかたち1
【花材】芽出しアジサイ・チューリップ・カーネーション・ヒバ

外は寒いですが、芽出しアジサイとチューリップが暖かい印象です。
室温が高いため、4日目にはこのようにチューリップが開いてしまいました。
ならぶかたち2
私はチューリップの蕾が好きなので、少々残念ですが、気分だけ春を味わいたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です